ソラチカルートについてのお話

f:id:tjm:20170927212445j:plain

f:id:tjm:20170927212451j:plain

解説


今回は陸マイラーなら必ず覚えていただきたい「ソラチカルート」についてご説明したいと思います。


ソラチカカードの概要

f:id:tjm:20170927212826p:plain


ソラチカカード、正式名称は「ANA To Me CARD PASMO JCB」といいまして、通称がソラチカカードになります。

まずは、ソラチカカードとは何なのかご説明します。

 

  • JCBクレジットカード
  • 年会費2000円
  • ポイント還元率0.5~1%
  • オートチャージ型のPASMO機能付属
  • メトロポイント付与機能付属
  • ソラチカルートとして、ポイントを非常に有効的にANAマイルに交換できる

 

一番重要なのは最後の一文です。ソラチカカードは「ソラチカルート」を駆使してポイントサイトで貯めたポイントを交換するためのカードなのです。

 

5時間で11万マイル相当のポイントを貯めた話はこちら

www.okamiler.net


次は気になるソラチカルートを詳しく説明していきましょう。


ソラチカルート

ポイントサイトで手に入れたポイントをマイルに交換するときに何より大切なのが、「少ないポイントを多くのマイルに交換すること」です。

 

誰だってより少ないポイントで、多くのマイルに交換したいですよね。
例えば、ポイントサイトでも保有ポイントを直接ANAマイルに交換できるところがあります。Pexやポイントタウンですね。
でも直接交換してしまうと、還元率はたいてい50%以下と半減以上してしまいます。非常にもったいないですよね。

 

そこで、ソラチカカードを利用して、メトロポイントをANAマイルに交換する場合を見てみましょう。そうすると、メトロポイント100ポイントにつき、ANAマイル90マイルで交換することができます。還元率はなんと90%です!

f:id:tjm:20170927212933p:plain

様々な種類のポイントをANAマイルに交換することができますが、このメトロポイントからANAマイルに交換する方法が、一番高レートだと言われています。このレートを使わない手はありませんよね。


ソラチカカードの交換上限は月20,000ポイントまで

ソラチカカードの交換上限は、ひと月2万ポイントまでです。つまり、月18000マイルまでしか交換できないということです。
大量にポイントを得ることができた場合でも、18000マイルまでしか交換できません。


ソラチカカード発行時のキャンペーン

ソラチカカードを発行する際、出来ればキャンペーンなどを使って少しでもお得に発行したいですよね。カード発行のときに使えるお得な方法をご紹介します。

「マイ友プログラム」というキャンペーンがあります。これは、すでにANAのカードを持っている人から紹介してもらってカードを発行すると、500マイルがもらえるというものです。
ソラチカカードの発行を決めたら、まずはご家族やご友人に、ANAカードを持っている人がいるか確認してみるといいかもしれません。たった500マイルでももらえるのともらえないのでは大違いです。
もしご紹介できる友人がいらっしゃらない場合はこちらをお使いください。

 

www.ana.co.jp

 

上記のリンクより 

カナ氏名 タジマ ヒロキ

紹介番号 00017514

とご入力ください。


マイ友プログラム登録後、ソラチカカードの発行はこちらから

ソラチカカードのお申し込み

 

なお、こちらのキャンペーンは、ANAカードを1枚も持っていない人に限りますので、1枚でもANAカードを持っていて、併用を考えている人には適用されません。ANAカードを持っている人は、公式サイトからの申込しか方法がありません。ご注意ください。

 

まとめ

ソラチカカードの概要と入会方法についてご紹介してきました。ANAマイルが貯まりやすいソラチカカードのメリット、注意点についてご理解いただけたでしょうか。
ソラチカカードは陸マイラー活動を始めたら最初に発行することが大切です。
まだお持ちでない方はすぐにお申し込みをしましょう!

 

 

f:id:tjm:20170927213727p:plain